So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

御殿場のスーパーでもスナック菓子から縫い針(産経新聞)

 静岡県御殿場市のスーパー「マックスバリュ東海ヤオハン東田中店」で販売された菓子袋から、縫い針1本が見つかったことが11日、分かった。

 県警御殿場署は威力業務妨害の疑いで捜査するとともに、県内では9日にも、沼津市のスーパーで販売された菓子袋から縫い針が見つかっていることから、両事件の関連を調べている。

 同署の調べでは、11日午後3時55分ごろ、同店で、市内に住む無職男性(79)がスナック菓子を購入、自宅で開封したところ、中から長さ約4・5センチの縫い針1本が見つかったという。男性にけがはなく、これまでに針を刺し込んだような穴は見つかっていないという。

 同店では、陳列されている商品を含めて再度検査を行っているという。

【関連記事】
鍋セットから縫い針 マグロやうどんにも… 埼玉のスーパー
菓子袋に4センチの縫い針 静岡・沼津のスーパー 
紀文「おでんパック」千葉県一部で販売自粛要請 相次ぎ針発見で
スーパーで売られたバナナから縫い針 千葉
ヤギの角、女児の目突く 愛知

農家の鉄則
しげよしのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
現金化

「入所者のモラル問題」 石原知事、派遣村延長せず(産経新聞)

 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で多数の所在不明者が出ている問題で、東京都の石原慎太郎知事は8日、定例記者会見で、「入所者のモラルの問題がある。『脅かしごねれば言うことを聞く』とうそぶく姿勢は反省の対象。本当に困っている人はほかにたくさんいる」と述べ、18日までという派遣村の期限を「延長しない」と明言した。

 都は同日、所在不明者が前日から3人増え、計204人になったと発表した。

 都によると、8日午後9時現在の入所者名簿は前日から3人退所し554人。しかし、同日の夕食の配膳(はいぜん)数は350人分で、外出したまま戻らない人は前日比6人減の149人だったが行方不明者は逆に9人増加し、55人となった。

 また、長妻昭厚生労働相が同日の会見で、この問題を「残念だ。そういうことが起こらない支援態勢が必要」と語ったことについて、石原知事は「ゆがんだ形で終わらないよう国がしっかり制度設計を作り、大きな取り組みをしてほしい」と話した。

s6i78pszの日記ブログ管理ツール
渋谷で働く店長のブログ
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。